這い上がりからの今/MISAKI

MISAKI

こんにちは^ ^
ままとなでしこMISAKIです✨
今日も見に来ていただきありがとうございます😊

前回は、私のどん底時代のお話を書かせていただきました。
そこから私に何が起こり、今があるのか。

今日は、その話を書きたいと思います。


子供が描いてくれた絵が
“仕事をしているママ”だと知った私は、
[今]を考えていただけの自分から
[未来]を考えるようになった。

・私の理想の未来は?
・誰とどんな暮らしをしている?
・そのためには何が必要か?


考えれば考えるほど、
今の職場では叶えられないと確信した。

すぐに退職転職することも出来たのに、それをしなかったのは兄弟をつくってあげたかったから。

それまでは2人目なんて全く考えられなかった。
娘だけでも仕事との両立で精神的にボロボロになっていた私が2人目を育てられるはずがなく、
作ろうとも思わなかった。

でも、その頃の娘はすでに4歳。
仮に転職をしたとして、
すぐに妊娠しましたって訳にはいかない。


もう少しこの職場で頑張って、

子供を授かってから退職し、

私の夢を叶えられる会社へ転職する

それが私のプランだった。

​・

無事、2人目を出産し、産休中だった私は
夢を叶えるための勉強に励んでいた。
資格を取得し、不得意分野を身につける勉強にも並行して取り組んだ。

ショートスリーパーで30分と寝てくれない息子。
病院の先生にもビックリされるほど本当に寝ない子だったが、どんなに寝不足でもこの頃の私は
家族との理想の暮らしを叶えるために頑張れた。

沢山寂しい思いをさせた娘のために

しっかり寄り添える時間をつくるために

​・


そんな中で、ままとなでしこに関わり
私の計画は大きく崩れた。

私は、ごくごく普通の会社員になって
カレンダー通りに休んで
本当にやりたい事は副業でやる。

それで良かった。

なのに、関われば関わるほど
そんな自分の気持ちが変わっていくのを感じた。

理想の未来像も更に大きく膨らんだし、
会社員で働く時間が勿体ないとさえ感じるようになった。

そして、気づいたら独立という道を選択していた。

そうと決めてからの私の行動力は凄まじく
13年間お世話になった会社と
お客様一人一人にご挨拶をし、
あっという間にお別れをして終わった。

毎月安定して入っていたお給料がなくなり
完全に0からのスタート。

引越したばかりで貯金もほぼない。
不安しかなかった。

だけど、一歩踏み出せた理由は
特別なスキルや勇気があったからではない
ハッキリ言える!!

だって、私は何も出来ないから。

私が持っているのはゴール(目標)だけ。

そこさえあれば
何のためにやるのか
なぜソレじゃなきゃいけないのか

必ず迷わずに進めるから。

誰でも出来るんだと証明していきたい!!
そして、昔の自分のような人たちを
今の自分ならサポートしてあげられると思える。

もしも迷ってしまったら
その時は必ず私たちが伴走するから
まずは考えることから始めてみてね^ ^💖

自分の名前を取り戻し、
自分の名前で生きたい女性を
私たちは心底応援していきます!!

ーままとなでしこ MISAKIー

MISAKIの Instagram

Q.あなたの本当の夢は何?

読みに来てくれて

ありがとうございます♡

応援してくれたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました