ままとなでしこで、こんな世の中に変えていこう!/RIZA

RIZA

・自分の名前を取り戻す
・女性の精神的&経済的自立を支援する
・女性の転身ストーリーを日本一輩出する


これは、私たち、ままとなでしこの目的であり、キャッチフレーズです。
結婚、育児、介護、療養などで大きく変化する人生の局面においても、

自分らしさを失わず、遠慮せず、
一度きりの人生思いっきり、自分主役で生きる
爆  笑
ことを心から応援しています。

一方で、自分時間を追求するあまりに、
育児をしている時間=自己犠牲の時間悲しい
と捉えてしまうことは、望ましくありません。

キャリアウーマンが当たり前の時代。
独身生活中に仕事やプライベートを謳歌する
喜びを知ってしまったが余りに、
昔の女性と比べて、今のママ達は、
育児生活に突入した時の抵抗驚きが大きいように感じます。

私もそうでした。
一人の時間を常に追い求めていました。


社会一般的に見ても、第三者から見た
育児のイメージはまず「大変」
というイメージでは無いでしょうか?

育児は本来、
「奇跡・尊い・幸せ」なもののはずなのに、
社会全体が育児に対してマイナスイメージを
持っているのは本当にもったいない

そう思えてなりません。

もし育児を本来の意義そのものに、肯定的なものに
捉えられたら、こんな風に変われるはず。


✔️ ママ&パパの自己犠牲感が無くなる
✔️ 子どもにも穏やかに接することができる
✔️ 幸福度が増す
✔️ 子どもと過ごしている時も、そうでない時も24Hハッピータイム
✔️ 出産・育児したい!と思う人が増える


まだ具体的なことはこれから作っていきたいと思っておりますが、
RIZAの思い描く未来図は、

・ママ達の自立
・育児に対するイメージを肯定的なものに変える


この両方を同時に叶えることです。
そのために何があったら世の中変わるか?
一生懸命、頭を捻って、世の中の声に耳を傾けて、考え抜いていきます。

可能性と可変性に満ち溢れたままとなでしこ。
ぜひ期待していてください!皆様と共に^_^

Q 24時間ハッピーな自分を想像してみて?

ーままとなでしこ RIZAー

ひらめき電球「一生勉強・一生夢あり」のオンライン講師:日本語・ビジネス敬語・思考が整理されるメモ術・アイデンティティ探求レッスン、その他続々オープン予定!
ひらめき電球母の病死を機に「真の健康」を追求することを人生のテーマにしています。

Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました